ななパパのインテリア家具情報

私のインテリア楽天ROOMへようこそ

高級品?10年以上使うと考えたならお得です!!

はじめまして、こんにちは

『ななパパの楽天ROOM』へご覧いただきましてありがとうございます。

まずは自己紹介👇

私の楽天ROOM👇

 

皆さんのベッドルーム、寝室事情ってたくさんありますよね。

 

マットレスもいいのですが、今回はベッドフレーム単品の紹介です。

簡単な紹介を致します。細かい設定などは省くのでメーカーへ詳細の確認をお願いします。

 

ベッドフレームの種類

  • レッグタイプ=脚のみ
  • 引き出しタイプ=引き出し収納ができます。
  • リフトアップタイプ=ベッドの下が全収納場所になります。
  • ボトル(ボックススプリング)=バネ付きフレーム、マットレスのためのマットレス
  • ロー(フロア)タイプ

フランスベッド参考】

f:id:yamada1982:20220824210821j:image

ヘッドボードの種類

  • ノーマル(フラット)タイプ=宮なし
  • キャビネット付きタイプ=宮付き
  • 機能付きタイプ=コンセント、ライト、USB端子等の各機能が搭載

 

サイズ

  • セミシングルサイズ=幅80~90cm
  • シングルサイズ=90~100cm
  • セミダブルサイズ=120cm
  • ダブルサイズ=140cm
  • クイーンサイズ=160cm
  • キングサイズ=180~200cm

f:id:yamada1982:20220824095326j:image

日本ではベッドのサイズが少なくなってきているのか?

セミシングルサイズとキングサイズがメーカーによっては無かったりもします。

 

他にも

  • 足の調整ができる、できないがある
  • スノコを使っているものもあれば、板も使っているもの
  • パイプベッドや折りたたみ式、脚付きマットレスの簡易ベッドもあります。

 

このように、ベッドフレームは色々なタイプがあり、自分にあったものが選べます。

 

こちらが

私のお気に入りベッドフレーム

👇

 

その中でも

例えば単身の方や、一人暮らしを始める方、自分のベッドがほしいけど、シンプルなものがほしいって方には、こちらがおすすめです。

 

1、【シンプルベッド】フレーム

  • スノコで通気性アップ
  • 高さ調整4段階
  • 耐荷重350kg
  • 床下収納可能
  • 角を丸み加工、小さなお子さんも安心

1個で使うのもいいし、2個合わせてキングサイズやクイーンにすることもできます。f:id:yamada1982:20220825093334j:image

 

こんなタイプのベッドフレームもありますよ。

パレット型です。

形を自由に変えられるので、ベッドフレーム以外の使い方もあるみたいですね。

f:id:yamada1982:20220825194144j:image

2、【収納付き】ベッドフレーム

こちらは設置時に左右が変更できる引き出しタイプです。

衣類などをいれたり、できるので便利です。

 

こちらは、リフトアップタイプです。

リフトアップは収納に抜群です。

床下が全て収納になります。

板の上がる力があり、軽く持ち上げただけでも、上にリフトアップするものもあれば、最初は少し力がいりますが、途中からリフトアップしてくれるものもあります。

 

フランスベッドのリフトアップ式はマットレスがなくても勝手に板が上がる心配はありません。

少し持ち上げれば、あとは勝手に上げてくれます。

シモンズやサーターなどのメーカーは、最初から板が上がろうとする力があるので、マットレスがなかったり、軽すぎるとリフトアップされます。

 

人気があるのがフランスベッドです。

今使っているマットレスでも置いていただいて使えるメリットがあります。

 

自分にあった、ベッドフレームは、見つかりましたか?

 

私のお気に入りの【ベッドフレーム】👇

私のお気に入りの【マットレス👇

 

私のお気に入りの【マットレス付きフレーム】👇